CONCEPT

おおのきふぁーむからあなたの元に。
食の安全にこだわった苺をお届けします。
食には人を元気にする力があります。
素敵な縁を繋げる美味しい苺を作りたい。
そんな思いで一生懸命作っています。
美味しい苺をあなたへ。

生産地

生産地は広島県廿日市市。
廿日市市産の苺は「平良いちご」と呼ばれ、広島県では随一の苺の生産地でした。
100軒余りあった生産農家も現在では10軒以下になりました。
地元の苺農家が一丸となり、当時の盛り上がりをもう一度取り戻したい!
そんな思いで“いちご復活プロジェクト”を立ち上げました。
現在、廿日市商工会やJA佐伯中央が中心となり頑張っています!
廿日市市といったら宮島…、だけではなく、廿日市といったら苺!
と思い浮かべていただけるよう奮闘中です。

生産者

正木啓介

広島県廿日市市出身

広島県立農業技術大学校卒業

自然災害のリスクや天候に左右されて、上手くいかないことも多々ありました。
夏は、灼熱のビニールハウスの中で苗を育て、
冬は、寒い中でいちごを収穫しなければならず、
体力を必要とする仕事です。
苦労は多いですが、いちごを苗から自分の手で手間と長い時間をかけて世話をして、
果実が実った瞬間は、言葉に出来ないぐらいの達成感を感じます。
丹精込めてつくったいちごをお客さんが食べて、
「美味しかった」と言って頂けたのが一番のやりがいです。